心燃やして

すきなものだけ食べたい

こんにちはドラコニア共和国

そしてさようならドラコニア共和国…

全35公演ミッションコンプリート!!お疲れ様でした。もう福岡の大千秋楽から一ヶ月経ってしまった…時が経つのは早い。というかわたしがのんびり生きすぎてるだけ。福岡楽しかった~~飛行機苦手だけどまた福岡行きたいよ~~次は陸路にトライするか…。

すごい寂しい。いま抜け殻状態。ただ観てただけなのに。

前作を観てわたしの人生の中でもナンバーワンってくらい好きな作品になり、「続編やってほしい…」「Episode0っていうくらいだから続かないとおかしい…」と毎日のように心のオタ友Aさん(ハンサム参照)と話してて…言霊ってあるし夢は叶うし言い続けるって大事だなって改めて思ったので今後も続編のことについては言い続けようと思う…口に出すって大事。
2018年THE CIRCUS!Episode2に向けて始動せよ!!!!楽しみ!!!!
大千秋楽のカテコで屋良くんが「エピソード20くらいまであるのは知ってます!(笑)」って言ってたので本当話が尽きない限り続けてほしい…。レインボーミラージュ見ないとオタクやめられません…。

語彙力なしのエピソード0の感想改めて見てこの頃の自分によかったね!!って言ってあげたい気持ちになった…レインボーミラージュ見れないしレイさんキャスト変更してるけど…。

見返しても「すごい!かっこいい!楽しい!可愛い!」しか言ってないの笑う。

散々Twitterでも楽しかったし最高だったって感想投げてたけど、前回より公演時間長くなったからか疾走感が足りなかったかなーっていうのと、血なまぐさかったのが…そういう国とボス役の話だったから仕方ないんだけど…爽快感・疾走感は前回の方が高かったしなによりハッピー度が全然違う!!!南ヨーロッパの狂犬とか独裁国家ドラコニアってワードでからハッピーは生まれないとは思うけど!(笑)

思い出補正もあるしなによりメンバー全員揃ってないし、初演に思いを馳せてしまうのはしょうがないよね~。初期メンバーが偉大なように初演もまた偉大なのだ…。

でもでも本当に楽しい一ヶ月だった!!!!夢のような楽しい期間で、今もふとした時じゃなくても思い出してしまう…楽しかった分反動で切ない…寂しい…。

フランク(昇格おめでとう)とモニカちゃんのカップル(※正式にはまだ)激推しだけど、今回も超推せるカップル(※例のごとく正式にはまだ)が出来てしまった…そう…

ジェイクとナディアちゃん!!!!!!

 この二人可愛すぎた…気の強い同士…見た目もお似合いだし本当毎公演この二人の絡みが楽しみで楽しみで…キュンキュンしたりミヤニヤしたり忙しかった…。
ケントがレイに「バカ!お前、今いいところだったのに!」って言うときわたしも心の中で同じこと叫んでた…ケントがニヤニヤしながら見守る気持ち本っっっっつ当わかる…!!!可愛いもん…まだ恋にならない淡い感じ…でも二人の見た目は厳つい(ギャップ萌え)

バーでの会話がどれもめっちゃすき…特にジェイクソロ後の会話…
「せっかく逃がしてあげたのに!帰りなさいよ」
「俺は命令されるのが嫌いなんだよ。自分のことは自分で決める。…一杯付き合えよ」
「わたしも命令されるのは嫌いなの。お願いしてるんだったら付き合ってあげてもいいいけど?」
「…じゃあそれでいい」
「え、もしかいて口説いてる?(笑)」
「断じて違う!!」
の流れが超可愛かった…ナディアちゃんに一目惚れしたっぽいジェイクがみんなが説明するの遮って自分で自分たちのこと説明するのも可愛かったし逃がしてくれたナディアちゃんにレイさんが「すまない!」って言ったあと戻ってきて「すまない!」って言うのも可愛かった…
「明日のサーカス、観に来いよ」って言うシーンで感情大爆発。2017年最萌え。

ナディアちゃん、今後も物語に関わってきそうだし楽しみ…田野ちゃんはbingoでオズのオーディションやってた時の印象はあって、初めて生で見たけど小さいのに歌もダンスもパワフルで髪の毛サラッサラで可愛かった〜。ナディアちゃんのソロナンバーで頭振り回す振り付けあったけど髪の毛がサラッサラで…!素敵…。
あとマイクが銃になっててかっこよかった。あれは取り入れるべきかっこいいマイク…。

前回でレイ役だった石井さんが京都で捜査*1のため今回は出演できなくて、レイ役だけキャスト変更でるいるいこと青柳塁斗くんに。るいるいじゃなかったらもっとモヤモヤしてただろうからるいるいでよかった…。
でもやっぱりるいるいだとレイさんには若い気がしたな~~~るいるい27歳だもん…石井さん蒼乃さんは年齢近いし…。個人的にモニカさんとレイさんは双璧というかみんなよりも大人で俯瞰的に見てるお兄さんお姉さんって感じでいてほしくて…。
でも今回のレイさんはるいるいだからこそのレイさんだし、きっと石井さんだったらまた違ってた気がするから、今回の話のレイはるいるいにしかできないレイだったんだよね…うまく言えない…。あとるいるい筋肉すごすぎてそりゃ事務所から筋トレ禁止令出るよ…レイさんの戦闘服長袖だったのに半袖になってたのはきっとるいるいの腕が入らなかったからではなかろうか…という推理(笑)
でもでも本当にるいるいでよかったよ!!!たっくんも楽しそうだったし!!可愛い写真載せてくれたし!!!!塁卓かわいい…

なにより東京公演で急遽開催されたミッション(という名のトークショー)を今回から参加のるいるいが仕切ってたのがさぁ…去年のハンサムでMC任されたけど舞台裏でそれまでずっとMCやってた風間くん*2の前で泣いてしまったるいるいが…*3それだけでも感動ですよ…。

トークショーも夜公演しか見れなかったけど楽しかったし久しぶりにフランクとカルロス見られて懐かしさで涙出そうだった…やっぱりみんな揃った姿が見たいよ~~;;エピソード2にはカルロスも出ます!って言ってたから期待…フランクとモニカちゃんのやり取りまた見たい…でもフランク自身も忙しいし元基くんも忙しいもんね…難しいのかな…。

越岡さんと元基くんの悪友感っていうか空気感が似てるのがすごく好きで、それもまた見たいっていうのもある。トークショーで「今後の展開を予想せよ」ってテーマの時に越岡さんが「フランクが実は黒幕で!それを最終的にミラージュでボッコボコにする!」みたいなことを言って「それ俺のことボコボコにしたいだけじゃんw」って返す元基くんとか、でも「(ボコボコにするなら)ちゃんとやってね」って言う元基くんとか…すき…なによりこの二人が登場してきたときの背丈の合い具合!!!シンメ!!(オタクはすぐシンメ作りたがる説)二人とも脚長くてスラッとしてるけどタイプの違うスタイルの良さ…矢沢あいの世界…作画矢沢あい…。
いや~~~本当次回は二人に出てほしい…カルロスだけコア浴びてないけど…特別な愛の歌うたってないけど…このカルロスがコア浴びてない問題、矢田ちゃんがすごい楽しそうに笑って話してて可愛かった…(笑)ボリス役の石坂さんに「デコピンで倒されちゃうね」って言われた越岡さん本当面白い。弱い。

あとたっくんが越岡さん好き!って感じでめっちゃ可愛かった…越岡さんが話してるとその方見てにこにこしてうんうんって頷きながら聞いて…。
福岡大千秋楽のカテコでTETSUHARUさんがカルロス付きのヘリ持って登場したあとそのヘリ預かったたっくんが越岡さんからのメッセージが流れたときにはその音声に合わせて動かしたり、越岡さんの名前が出るたび写真を客席に向けて主張してくれたり…可愛いが過ぎる…こしたく…拝む…

あと屋良くんが始まる前から言っていたケントとスワンのバトルダンス!!全体的にダンス自体は前回に比べると少ないし物足りないなって思ったけどこの二人のバトルダンスは格別だった…ダンスバトルじゃなくてバトルダンス!本当二人は体格もダンスも真逆なのに揃ってるかつ個性がぶつかりあっててかっこいいし見応えあって目が足りない…。ケント・レイ・スワンがロンバクで出てくるのめっちゃかっこよかった(そのあとの茶目っ気あるスワンちゃんは超キュート)

相変わらずのたっくんの脚の長さよ…スワンちゃんにあの白い衣装あつらえた方にお礼を言いたい。今年のベストドレッサー賞です。クロウとの対比もよかった~。カラスと白鳥。


スワンという名に相応しすぎるお召し物…これボリス様が用意したのかそうでないのかで話変わってくるのでそこらへんも知りたい。TETSUHARUさん設定集売ってください。

スワンちゃんは本当ずるいキャラクターで最高に好き。一貫して好き。ずるいの一言に尽きる。だってもうあんなのドラゴンボールでいうところのベジータじゃん…ケント…お前がナンバーワンだ…。
最後の演出がもう本当に本当に好きで、初日見た後ずっと興奮してて、Aさん早くcircus見て!!(その話がしたいから)(本当いつもありがとうございます)って毎日言ってた…
映画観に行ったらエンドロールのあとにも続きが~みたいなやつよくあるけど、舞台でああいう演出は初めてだったから…ドキドキが収まらなかった…

 大阪公演のみんなでアロエヨーグルトやったの見れなかったことだけすごい残念だけど本当充実した一ヶ月だった。circusの地方公演って本当に移動サーカス団みたいでいいよね…ep2でも地方回ってほしいな~~できたら土日で…(行きやすいから)(自己中)

楽しい時間をありがとうございました。また楽しい時間を過ごせると思ったらワクワクが止まらないぜ~~。頑張って働こう。生きよう。エンターテインメントは偉大だ。

 

f:id:nemumy:20170926014304j:image

*1:科捜研の女に蒲原役で出演中

*2:劇団プレステージ所属の風間由次郎くん

*3:HANDSOME FESTIVAL2016のDVDにて。アスマートで好評発売中!