空腹につき

すきなものだけ食べたい

地球上で一番幸福な地点

Snow Man 全10公演お疲れさまでした~~~
運よくというか最後の奇跡というかで観に行けたよ。楽しかったよ。すきだな~~って思ったよ。
この2年間クリエという存在を消しててごめん!!あ~~~楽しかった!!!っていう感情だけを書き記しておく。メモと記憶だけが頼りのニュアンス命。

 

・Overture~ZIG ZAG LOVE

シルエットですらわかる宮舘くんの外ハネで超高まる。影絵やる深澤くん可愛い。一人一人キャラにあったシルエットの登場で「あ~すのーまん好きだわ…」って開始10秒で実感した。この気持ちを好きと言わずなんという。幕が上がって6人の姿が見えたときの景色は何度見てもいいもんだ…。
ZZLのイントロが流れる中6人の後ろで雪が降っていて、とうとうクリエに雪を降らせたすのーまん!!!って軽く泣いた。すごく綺麗だった。キラキラ輝いてた。もうここで終わってもいいくらい素敵な光景だった…。

ZZLって自分の中でもよくわからない立ち位置の曲で、オリ曲!最高!アイドルっぽいわけのわからない歌詞!すき!→いやよく聞いたら本当わけわかんない曲だな…ハチマキも微妙だし…っていう感情がループしてて最近は後者の気持ちだったけど今はすき!!!遠回りして見つけた宝物!!!って感じ。クリエ補正強い。

 

・Sky's The Limit~Gravity~LIPS

STLの順番に指さしてくところめっちゃすき…今なら空も飛べる気がした。これ聞いてすのーまん歌うまくなってない…?!って思ったしうまくなったっていうかアイドルな歌い方になってたしそれぞれ個性のある歌声で経験って大事なんだな~…。

 

・挨拶

深澤くんが一番に挨拶。
「盛り上がってる~!?」\イェ~~イ/
「楽しんでる~!?」\イェ~~イ/
「深澤はかっこいい~~?」\イェ~~イ/
的なやりとりして阿部ちゃんに「どさくさに紛れないで(笑)」って言われてて可愛かった。深澤くんの挨拶ゆるくてかわいい。
ひーくんは「楽しんでる~?」のあと「ほんとに~~??」って体全体傾げて何度も聞いて、最終的に「ならよし!」って赤ちゃん笑顔で言い放ったの可愛さフルスロットル~~。
宮舘くんに甘い言葉言わせたがり隊の皆さんが案の定言わせようとして「お前らのこと食べちゃうぞ」なんて甘いのかなんなのかわけわからないセリフ言い放っちゃう宮舘くん本当いとしい。ずっとそのままでいてね。
宮舘くんの挨拶の前に渡辺くんが振られて「宮舘さんのマイクが心配ですね」って言った瞬間宮舘くんが渡辺くんの横に戻ってきてびっくりしてたの可愛かった。マイクの調子なのか音響なのか確かにはじまりの3曲までブツブツ変な音してて大丈夫かな~と思ってたけど大丈夫そうでなにより。

 

・WORLDメドレー(CHANGE UR WORLD~CHANGE THE WORLD~Change the World~まだ見ぬ世界へ~Brand New World)

worldって入ってる曲を歌うことが多いってことでのメドレーだけど「いや雪メドレーとかせえや…」って思ったのは内緒だよ。でも当然のようにかっこよかったよ。目の前でチェンユアのイントロダンス見れて目が幸せだった。もうここで終わってもいいくらい。それくらいかっこよかったし眼福…。
でもやっぱりなんか消化不良…かっこいいからこその…この気持ち…贅沢なのはわかってるんだ…。あとすのってやっぱりV6の曲が似合うな~。歌唱力云々は置いておいてなんか雰囲気合っててすき。いつかGuilty踊ってくれ。スーツで。
ワークエ歌われたら彷徨う謎亡霊は除霊されるところだった…

 

・SNOW DOMEの約束

これ聞いてますますすのーまんの歌声本当にもっと聞いていたいと思ったしなにより歌割り!!!!最高すぎやしないか?!?!?!歌いだしふかなべって天才か??って頭抱えてたら歌割り考えたの阿部ちゃん先生だっていうじゃない…天才だった…阿部くんは天才…知ってた…知ってたけどこんなところまで天才だなんて聞いてない…頭のいい人ってすごい(頭の悪い感想)
かの有名な(?)Forever~♪がだてなべパートでだてなべForeverとしか言えない。

 

・Love Situation

この日のチカヅキタイ♡は宮舘くんだった。セクシーなのキュートなのどっちも宮舘なのって感じだった。語彙なし。

 

~MCゾーン~
※言葉遣いはニュアンス

・今日暑くない?っていう流れから「外の気温何度?」という話
阿部「今日は27度くらい!」
岩本「なんでそんなにくわしいの?」
阿部「気象予報士の資格とったからだよ!!」
末っ子コンビ可愛い可愛い~~癒しか~~

 ・阿部ちゃんの資格の話
深澤「あれなんだっけ、あの、最近とったやつ。世界なんちゃら」
阿部「世界遺産検定ね」
深澤「そうそれ!それさー、頭良くないと取れない?」
阿部「勉強すれば取れるよ」

この一言超重い…さっくんも「優等生が違うと違うね!」って言ってたけど阿部ちゃんが言うと本当重みが違うし自分の甘さ痛感する…。
そんな中深澤くんは「勉強しないと取れない?」なんて言うし「そりゃそうだよ」って言う阿部ちゃんの言葉に「そっかじゃあ俺むりだわー」ってなっちゃうのかわいい(結局)

・ペンラの話
渡辺「この前のMCでJr祭りの太鼓のペンラの話したらさ、太鼓ペンラ増えた!まんまと見ちゃう。思うツボだわ」←この感じ、めっちゃ渡辺くんだなって思って、すき(伝われこの思い)
深澤「持ってる人は今日なんで持ってこなかったんだ~!って思ってるよ。明日からまた増えるね、見てくれるって知ったから」

佐久間「ペンライトといえば、スノードームの時白いペンラにしてくれる人もいるよね~」
深澤「優男だよね~」
佐久間「おい!!みんな女の子だぞ!」
深澤くん、雰囲気でなんでも言うの可愛すぎな

ここでひーくんが突然「ひとつアドバイスがあるよ」ってf:id:nemumy:20170608234153j:image
こんなポーズして可愛く発言したから息止めて聞いてたら

岩本「(スノードーム)歌う前に翔太が話すでしょ、その時にカチカチカチっていっぱい押して白に変えると、曲が始まるときに間に合うよ!」

KAWAII……天使じゃん……序盤にオタクのペンライト振る真似してて超かわいかったの思い出した…

・今日の客席静かじゃない?という話
こういう時舘様やってくれるから!と言われ「やっちゃう?」と言いながらゆっくり前の方にやってくる宮舘くん(この時点でもうすっとこ滲み出てて超かわいい)
宮舘「みんなごはん食べてきた?調子はどうだい?俺はみんなのハート食べるよ」
すの「怖いww」「怖いね~~w」
宮舘「おはよう、みんなおはよう」
かっこつけきらない宮舘くんのままでいてね…

・見学ケンティーの話
深澤「健人にお願いがあるのーー。WinkUpにだてさんとの対談お願いしてほしいなって…健人から言ってもらえれば通るじゃん!」
宮舘「俺からじゃダメなの…?」
深澤「え?いや、健人が言えば『ハァイ』って通るじゃん!なんでも!」

WUさんどうかお願いたします


・いつもケンティーと宮舘くんは何話してるの?という話
宮舘「化粧水の話とか…」
阿部「女子力!!!!」
宮舘「美を追求する座談会してる」
宮舘くん≒海外セレブの公式…


・ケンティーにクリエの感想を求めた結果
中島「俺の雪、溶けちゃってます」

さすがだわ…

 
・高地くんの差し入れの話
渡辺「高地にクレームあるわ!差し入れでハーゲンダッツ買ってきてくれたの。俺ハーゲンダッツめっちゃ好きじゃん!」
すの「初めて聞いたわw」「知らねえよw」
渡辺「一人ずつハイって渡しててさ、俺だけ渡されたのガリガリくんだったの!」
岩本「その名の通りってことだよね?」
渡辺「ガリガリくんじゃねーわ!」
体型がね

高地くんと阿部ちゃんと宮舘くんで月1でカニチャーハン食べる会やってるけど1店舗っていう話もあった。可愛いな。

・青木アナ来てるよって話

阿部ちゃんの「となりのおとなりジュニア」発言笑った。結構おとなり。

・渡辺くんとごはん
佐久間「今日は翔太が珍しくご飯食べてた!」
客席拍手
深澤「拍手することじゃないからw」
渡辺「昨日の夜もご飯食べなくて。疲れてたから。でも朝起きたら体調悪くて危機感を覚えた。で、朝ちょっと取材あって、みんなうどん買ってて、喉にプリッて入るから」
宮舘「!!!プリッ!」←嬉しそうかわいい
渡辺「プリプリってね(この間もプリを数える宮舘くんキュートすぎ)んで、プリプリプリプリって。完食」
宮舘「7プリ獲得しました!」←かわいい

・拗ねる岩本さん
深澤「俺たちうどんとか蕎麦が多いよね。白いもの…白いご飯入れると重くてアクロできない」
岩本「スノーメンって言ってるから麺好きなんだよね」
客席「………」
岩本「笑っていいんだぞーー」
深澤「笑っていいんだよ!!!後で言われるの俺なんだから!!!楽屋一緒だから!!!」
渡辺「ね~~あそこ笑ってくれなかったぁ~~><」完全にバカにしてるモノマネ…最高…いわなべ…
深澤「そういう時は『うんうんそういう時もあるよね~』って言っとく」

~3年J組阿部ちゃん先生~

阿部「授業をはじめさせていただきま~す」
宮舘「ごちそうさまで~す」
すの「こっぷんかー」「だんけしぇーん」
ゆるい

・上野の国立西洋美術館を造った人は?
佐久間「モーツァルト!」
阿部「音楽家です」

正解は「ル・コビュジエ」
阿部「リピートアフタミー!国立西洋…」 
すの「そっちかいwww」「そっち言うの?www」
阿部ちゃんのたまに出るこういうところたまらなく可愛い


ここで阿部ちゃんの眼鏡のくだりあるけど割愛。眼鏡かける深澤くん見られてハッピー
席順:岩舘深佐渡


Q1.Sexy Zoneを漢字で書きなさい

渡辺・宮舘・岩本正解
深澤・佐久間『Sexy Zoon』
阿部「セクシーズーーン」
渡辺「後半ゾゾタウンみたいだわ」
ふかさく「セクシーズーンさんごめんなさい!」

 

Q2.三角形の面積の公式を書きなさい

□×□÷□って穴埋めにしてくれる優しい阿部先生…
佐久間「俺わかる。リズムで覚えてる」
阿部「リズム…?」

深澤・渡辺・宮舘・岩本正解
佐久間「□×□÷〼」
渡辺くんは「ていへん×たかさ÷に」って2までひらがなで書いてた。かわいい

 

Q3.古来より天皇家が受け継いできた三種の神器は?

深澤「ナイフ・フォーク・スプーン」
阿部「一番整ってる!」
佐久間「おふくろ・きゅうりょうぶくろ・かんにんぶくろ」
阿部「結婚式で聞いたことある!」
岩本「砂糖・しょうゆ・塩」
阿部「料理のさしすせそ!」
渡辺「かびんが三種類」
宮舘「くちびる・さこつ・舘様」
ゆり組意味わからなくてかわいい。三種の舘様。

答えは「玉(勾玉)・剣・鏡」
すの「え?勾玉ってなに?」
深澤「こんなんでしょ、こんなの(体曲げて表現する)修学旅行で買いがちなやつ」

・阿部先生終わりに
阿部「ケンティー!バラエティーのコツはー?」 
中島「隣人を愛す」
阿部「…俺にはまだはやかったー!!!」
誰も理解できないレベルのすごさだから阿部ちゃんは安心してほしい

 

・Boogie Woogie Baby

綴りがあやしい。渡辺くんの衣装なんか既視感あるんだよな~って思ってたけどあれだ、種村有菜作品の男子がよく着てる服だ(ハイネックでチェックついてるやつ)
歌舞伎の時はみんな黒髪だったから各々好きな髪色になってたからまた衣装の感じも違って見えてよかった~~やっぱりわたしは明るい色がすき

・Flamingo

深澤くんのソロパート…うぅ…宮舘くんのファルセットすっっごい綺麗だった…また聞きたい…そうだ!少年倶楽部に要望送ろう~っと!

・In The Name Of Love
ベストオブベスト
超よかった……えびの中でも好きな歌だから余計に…歌割りからダンスからなにから最高すぎた…まずはじめの英語のところが阿部ちゃんなのが…素晴らしすぎた…。
f:id:nemumy:20170608234635j:image

いや~~?!!?ラストサビ前のところだてなべが歌うなんて?!もう言葉にならない…阿部ちゃんありがとう…やっぱりあなたは天才だよ…歌割り博士号だよ…ノーベル歌割り賞だよ…。『人間あんまりにも感動がすぎると静止する』って去年の年末のハンサムで推しFLASH踊った時に知ったんだけど、ここでもだてなべインザネに感動しすぎて止まってた。ペンラを振ることもできずただただ目の前で起きた出来事を飲み込もうと必死だった…。これ全シンメ厨に見てほしい~~!!いやシンメ厨じゃなくても見てほしい~~!!!ほんっとよかった…今年のベストアクト…。すのーまんの歌声はとても甘いんだよ…何度も言わせて…

キ・セ・キ~Ikujinashi~少年のまま

申し訳ないことにキ・セ・キの記憶ないくらいIkujinashi~少年のままの流れが素敵だった~~2000年代にタイムスリップよ…時をかけるオタク…少年のまま、センターであべふかが背中合わせでそのあと笑いあって終わるのが…泣ける…ていうか泣いた

・ヲタクだったってIt's Alright!

た、たのしい…わたしがヲタクだからか…?!ヲタ芸もなんとなく職人のように踊ってしまうすのーまんが愛しい。ちょっとした所作がうまい。かわいい。深澤くんが青、渡辺くんが紫の法被着ててメンカラ敏感野郎は反応してしまった。その交換には何か意味が??
神降臨でギラギラスーツ着たひーくんが登場して、すの一人ずつに顎クイとかしていくなか宮舘くんにだけは肩ズンして甘えてたのめっちゃ面白い。職権乱用じゃん…!

AAO~NOROSHI~PSYCHO

雄のーまん~~!!!すき~~!!!雄っぽさ全開メドレー…NOROSHIチョイスしたの誰…拍手喝采…

・REAL DX

いい加減聞き飽きたと思っていてもイントロ聞いたらブチ上がる曲堂々の第一位でしょ。ダントツでしょ。なんだかんだオイオイオイオイ!って掛け声言いたいし『一番!二番!三番!Snow Man!』は最高…わたしが社長だったら朝の体操はリアデラにするもんな

RUSH OF LIGHT

歌詞~~~!!おい歌詞~~~!!泣くだろうが~~!!!
(http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l00a47d.html)

ひかるって名前のひーくんが「どんな日が来ても光続けるから」って歌うの反則すぎる…胸にグッとこない人なんているのか?!!?!?
だてなべが『出口が見えなくても 転がりながらもずっとずっと』の部分歌って、もう本当…息止まるかと思った…クリエってこんなに命がけだったっけ…?生きてるだけで感謝感激雨嵐系オタクだからキャパオーバー…世界ってこんなにやさしかったんだ…この曲を最後に持ってきたすのーまんの未来を見続けたいと心から思いました まる

・EN1 Acrobatic
お立ち台でわちゃわちゃするいわふかさん可愛かった。アクロバットのないAcrobaticって斬新!すき!

・EN2 Lucky Man
大好きなひーくんの「あいせいすのー!ゆーせいめーん!」がまた聞けて楽しかった。この歌とすのの親和性すごい だいすき

まとまりなく全体の感想終わる。おっちー

新しい自分たちを見せたいのか今までの集大成を見せたかったのかよくわからないセトリだな~とも思うけど楽しかったからよし!!でもNo Control見たかった!!わがまま!!紹介ラップないのも寂しかった!!あれはやるべきでは?!発声にもなるし?!聴衆皆抱腹絶倒…
あと背中越しのチャンス踊ればよかったのにな?!夏にやるつもりならごめんだけどドラマやってる今だからこそ見たかった…

他のグループの公演のレポ全然見てないからあれだけど、全体的にソロとかなしな感じだったのかな~シンメで組んで歌って踊ってほしい欲…だてなべアミーゴいつまでとっておくの…見ないとオタクやめられない…

 

夢のように長い時間だったようなあっという間の一瞬の出来事だったような不思議な時間だったけど、Snow Manが大好きだな~~ってこととすごく楽しかったことだけはずっとずっと覚えてる!!

クリエという座標はやっぱり地球上で一番幸福な地点だったよ。

 f:id:nemumy:20170608231709j:image