こんなに美しいものを他に知らない

乃木坂46のななみんこと橋本奈々未さんが2017年2月20日を最後にグループを卒業、そして芸能界を引退する。
卒業が発表されたとき、さみしくて悲しくてどうしようもないやるせない気持ちと、ななみんらしいなという気持ちの二つが浮かんだ。
乃木坂はライトな(CD買ったり雑誌・写真集買ったり番組見たり本当一般ファンに毛が生えた程度の)ファンだけど発足当時からゆる~く見てたので、やっぱり一期生で人気を支え続けていたななみんの卒業への感情は言葉にできない…。ひたすらさみしい。
卒業ソング(っていうの寂しいからあんまり言いたくない)のタイトルが「サヨナラの意味」その通常盤に収録されているソロ曲は「ないものねだり」
あ~~~~もう完全に私のことは忘れてくださいって言ってる~~~でも無理だよ~~そんなの出来たら苦労しないよ~~~あなたの輝きはそんなに簡単に忘れられるものじゃないんだよ~~って発表後はサヨナラの意味聞きながら思ってたけど、ここ数ヶ月ななみんはレギュラー番組や歌番組への露出なかったもんだからちょっと確かに薄れてはいた…これが狙いかっ…!でも2月20日が近づいてくるにつれて写真集の発売もあるし少しずつななみんが姿を現してくれて、ないものねだりのMVで再びさみしい・かなしい・だいすきのピークきた…本当の気持ち言います…失いたくない…。
そんな中更新されたななみんのブログ(花束が部屋に溢れてる | 乃木坂46 橋本奈々未 公式ブログ)のこの部分が真理なのかもしれないなぁ…。

世の中からは私はすぐに過去になってなかったものになる!もうなりつつある!わたしはそれも望んでる!

 一般人に戻るならなおさらね…だけどたまに懐かしんで尊んだりすることだけはどうか許してほしい…。

ないものねだりのMVがいつまで見られるのかわからないけど映像もいいし曲も昔の歌謡曲みたいで素敵だから多くの人に見てもらいたいな~。サヨナラの意味のMVもまだ公開されてるからそちらも…。

youtu.be

 

そんなこんなで、白橋が三度の飯よりすきという話をしたい。

並んだ時の圧倒的な画の強さと他者を寄せ付けないほどの美しさ、二人のビジュアルバランスの良さ。ショートカット界とロングヘア界の精鋭…。二人とも綺麗なんだけど雰囲気の違う綺麗さだから双璧っぽさが際立つし身長がほぼ変わらないのも最高。しかも同い年。この二人が同時期に同じグループにいて美しく成長して隣り合って歌い踊って笑いあってアイドルをやっていた事実が奇跡の巡り合わせ。

f:id:nemumy:20170218193335j:plain

f:id:nemumy:20161216001838j:plain

f:id:nemumy:20170218211318j:plain

f:id:nemumy:20170219191638j:plain

全部のショットが神々しいし戦闘力高すぎてスカウター壊れる。
背中合わせがこんなにも似合う二人…戦友感が強まって最高…風神と雷神…月と太陽…強いし美しい…ずっと眺めていられる…。
もう美術館建てたい。美術館に白橋の画像全部飾りたい。そこで一日過ごしたい。訪れる人に「白石と橋本という二人がおってな…」って語りたい。キモヲタの極み。

なにをとっても最高で、わたしの中ではアイドル史上で一番美しくて可愛くてかっこよくて最高で最強の組み合わせだった。いや本当この先この二人を超える女性アイドルシンメはわたしには見つけることはできなさそう。
中身の正反対加減も絶妙だった。二人とも美人なのに気取ってなくてまいやんは気さくでお茶目で、ななみんは独特の世界観を持ったシュールな感じで…。もし同じ学校だったら話してないかも…みたいなところ…。そんな二人が乃木坂で以下略。
一昨年の日テレハロウィンライブ(↑の2枚目)でまいやんを赤ずきん、ななみんを狼にした人に金一封送りたい。OVERTUREで狼ななみんが赤ずきんまいやんに襲いかかってたのを見たときはここが天国か…って気持ちになった。
いや~~でも何度見てもどれを見てもパワーバランスもビジュアルバランスもなにもかもがパズルのようにぴったりかつお互いの価値を高めあってない?!?!10年分の盆と正月が一緒に来てしまったぐらいのめでたさ感じる。はぁ~~酒だ酒だ!やけ酒だ!!

白橋関連のエピソードといえば「しーちゃん呼びするななみん」っていうのがわたしは一番かわいくてすきなんだけど、ねぇねぇどれがすき~??って修学旅行の夜に恋バナする感覚で聞いて回りたい。ガルルななみんver衣装着てドキドキする~なまいやんも捨てがたいね。似合ってたしね。
二人といえば孤独兄弟だけど正直「いや…え、ちが…こんな…あれ…?あの…こういうのじゃない…」って思ってたけど二人が美しいからオッケー!MVは全然見てないけど!

f:id:nemumy:20170219211816j:plain

f:id:nemumy:20170219212237j:plain

孤独兄弟が本当に孤独になってしまうね…。1枚目の横並んで歩く姿なんて本当すごく綺麗…体格が揃ってるってやっぱり重要だ…。
一度でいいからWセンターが見たかったと思ってしまうのは罪だろうか…Wセンターって結局センター不在みたいなものだと思うから、だからこそ白橋Wセンターが見たかった…。それが無理ならまたユニット曲ほしかったし…あ~~~やってほしいことたくさんあった~~!!もう遅い~~!!サヨナラに強くなれた人っているの~?!?!

こうやってコンビ(シンメ)を愛でてると大体「プライベートは仲良くないんでしょ?」「そこまで仲良くないじゃん」的なこと聞かれたり言われたりするけど個人的にはそういうのまっっっっったく関係ないしどうでもいい。
そりゃ仲が良いに越したことはないけど、支障のない程度の仲であったらよくなくてもいい。見えている面でしっかりと魅せてくれれば別に見えない部分はどうあってもよくない…?って考えなので白橋がプライベートでよく遊ぶとか遊ばないとかわりとどうでもいい。まぁ仲良く遊んでたら全力で万歳三唱するけど…(結局)
これは白橋以外にも言えることなんだけどね…もうシンメとかそういうのの良さがわからない人に無理にわかってもらおうなんてしてないから何も言わないで…って思うのでついでにここに書いておく。
御三家がやっぱりすきってことも言いたいけどもう語彙力が死んだ。最初から瀕死だったけど…御三家の可愛い・綺麗・かっこいいのバランスの良さも最高だった。ガルルとセカラバを胸に抱いて生きていきます。


なんていう中身のないただ単に白橋がすきだっていうことを去年の11月ごろからずっと下書きしていたらとうとう明日が2月20日なわけで…時は止められないわけで…現地にも行けないわけで…わたしはただのオタクなわけで…。

ななみんがこれから先穏やかな生活が送れますように。
素敵なライブになりますように。24歳おめでとう。

f:id:nemumy:20170219211542j:plain

きっと、最強。伝えたいことはこの一言に詰まってた。