あるがままの他人を受け入れる

7/30 ブロードウェイミュージカルKinky Boots日本版を観劇。昼公演。
もう一ヶ月くらい経ってるけど明日から凱旋公演始まるし備忘録というよりメモ程度に書き溜めておこうと思った次第。
結局凱旋は観に行けなさそう…悲しい…。


当日引換券でとんでもない席が回ってきて思わず笑ってしまった。隣の人とこんな席一生座らないですよね…なんて話も弾むくらい。だって本当笑うしかなかった…。
元々映画が好きだったのもあるし、生の春馬(なんか凄い親しげに呼んでるけど許してほしい)を見るのも楽しみで、浮き足立ってたのにそれに拍車を駆けられちょっと客席から体浮いてた気がしなくもない。


そんな席で見た小池徹平くんの恐怖を感じるほどのきらめきと声の綺麗さ…すごかった…あんな三十路いるの…?いやいるだろうけどグレードが違う…本当震えるくらい肌も目も髪も綺麗で…なにより目の輝きがすごかった。星が宿ってた。
映画チャーリーはダメ男っていうかいまいち冴えない男ででもまぁダメンズ好きって人は多いし「わたしがなんとかしてあげなきゃ!」って気になる人もいるしなぁって感じの目で見てたんだけど、小池チャーリーも確かに冴えない男なんだけどすっっっ…ごくカッコよく見える瞬間が多いの!!実際かっこいいから仕方ないとも思うんだけど!そりゃローレンも惚れるよっていうかっこよさというかローレンの恋心越しに見てる感覚になる。ときめくんだよね!位置的な問題もあって手を振ってるシーンではローレンと同じように振り返しそうになったもんね!!!(笑)
徹平くんの出てた観月ありさとのドラマ「おひとりさま」が毎週楽しみにするくらいすきだったんだけど徹平くんもっともっとラブストーリーやってほしい…少女漫画特有の大きな輝く瞳を素で表現できる徹平くん…いや徹平さん…。
歌声はテレビでしか聞いたことないしミュージカルはまた違うだろうから比べらないけど鼻濁音が綺麗で聞いてて心地いい歌声だったな~。嫌味のない声に少しだけ独特な歌い方が混ざってて…とかいうけど素人だから知らんがな!とっても好きな声でした!!!1789観に行きたかったな~。

目当ての一つでもあった春馬はさ~~~もうさ~~本当わたしの知ってる日本語では表現しきれないくらい素敵で…かっこよくて…可愛くて…美しかった…。目の前でお着替えを見てしまったんだけど背中の綺麗なこと綺麗なこと…!見ちゃいけない部分がひとつもなかった、全部芸術品のように整っててため息もの…。
春馬の歌はハンサムで歌ってたくらいの知識しかなかったけどそれを聞いた限りで力強い声してるな~と思ってたので楽しみだったけどすごい良かった~~春馬がまたミュージカルやるなら絶対観に行く…舞台映えする声だな~すきだな~。
ボクシングのシーン(映画だと腕相撲のところ)でドンにわざと負けるローラが好きで好きで…「女性は優しい男性が好き」(これは簡単に言ってるけどもっと言ってる)っていうのをローラがドンに言ってたのがここで効いてるんだな~っておうのがわかるからすごいすき。ローラの優しさにふれたというかね…。
曲線の美(エロさ)をわかってる春馬の身のこなしがもう最高で「あなたたは見るのがすき」って本当だよ!剥き出しの腕は逞しくてでもヒールを履いてる脚はなめらかでアンバランスさに目が離せなかった。「男の姿じゃこんにちはも言えない」って沈んでるところは胸が締め付けられそうだった…Not My Father's Sonでぼろ泣きしてEverybody Say Yeahで思いっきりノって楽しんで忙しい奴…でもEverybody Say Yeahでブーツがひとつになるところいいな~靴は二つで一つなんだよね…。

ソニンちゃんも玉置成実ちゃんも可愛くて可愛くて…歌は当然すごかったし…ソウルフルにも繊細にもちょっとファニーにも歌えてさすがだな~なにより本当可愛かった…髪の毛がふたりともウルウルサラサラツヤツヤで踊って靡く瞬間なんてシャンプーのCMかと…どっちもチャーリーに恋する、とても強い可愛い女性だった。

ローラと一緒に舞台に華を添えるエンジェルスの可愛さ美しさ可憐さセクシーさにも圧倒された~~!!黄色のエンジェルス(風間由次郎氏)目当てでもあったんだけどもちろんキュートで目がハートだったんだけど!ピンクの!!エンジェルスの!!穴沢さんに!!目を奪われた……ヒールでバク転…目の前で見たら…惚れるしかないって…。
でも本当エンジェルス全員すき!!公式Twitterがエンジェルスの画像たくさんあげてくれて感謝しかない。需要をわかっている…!


推しエンジェルス…キュートでポップでセクシーでファンキーだよぉ…。
あとみんなファンサービスがすごくてお店に来た気持ちになった!ウィンクもお手振りも投げキスも超可愛いし特大セールかってくらい客席に向けてしてくれるし…チップあげさせてぇ…。

公式がyoutubeで音源公開してくれてるから終わった後もすごいキンキーブーツの世界に浸れる!ありがたい!!すごくない?!?!一気に情景浮かぶ。シンディローパーってすごい。月並みな褒め言葉しか出ない恥ずかしさを忘れてこれを聞こう!

youtu.be



女性よりも女性らしくでもどこか不完全でそれがまた美しくて、そういうのがいいんだよなって個人的には感じる。本当に女性に見えてしまうのはちょっと違うというか、それを求めてる人もいるんだろうけどそれなら女性でいいわけで、男性が女性を模するからこそ表現できるセクシーさとか感情ってあると思うし、わたしはそういうのが好きだ!!!
あるがままの他人を受け入れるって簡単なようで難しい、と思うけど意外とすんなりできるものでもあるし誰にでもできることのひとつだから、胸に留めて生きていきたい。最高にハッピーで楽しい舞台だけど、それだけじゃないところもとても好きなミュージカルだった。できることならもう一度観たかった!!でも素晴らしい席での観劇ができたことを思い出にまたいつかこんなミュージカルに出会えたらいいな。というおわり。
 

f:id:nemumy:20160731222042j:image