読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなおいでよフォーダムシティ!

 

my初日は15日だったのでもう一週間経ってるしただでさえ「可愛い」としか感想が言えないのに「可愛い」ということしか思い出せなくなっているしでもとりあえず「可愛い」っていうことだけでも書き留めておこうという結果に至りました。

以下めっちゃネタバレまじりの感想。
 

 
なんか観る前からすごいドキドキした。
アイドルというものが大好きで応援してはいるけど、だからこそアイドルってものに対して多少引け目というかそんなものも抱いてたりするので、「これだからアイドルは」とか「まったくアイドルってやつは」とか思われたりしたらどうしようなんていう不安があって。まぁ何様って話なんだけど…とにかくそんな気持ちもあっていろんな意味で心臓が破裂しそうだった。
会場も探しまわってしまったし。一回素通りしたし。警備員さんいてビビったし。ホール静かすぎて息止めたし。
始まる前からこんな動揺してて幕上がったらどうなっちゃうんだよと我ながらビビり具合に引いたけど、(いつもはぼっちだけど)この日はお優しい方と開演までご一緒させていただいて、パンフ見ては「可愛い〜」「はい可愛い〜」「うわ〜可愛い〜」って言って心を落ち着か…せてはいなかった…可愛さに舞い上がってた…変な奴がいるって思われたらどうしよう…って今更思い始めたけどもうしょうがないよね。最低の開き直り。ぼっちじゃないときは言動に気をつける。
 
ステージの枠組み(っていうのかな)がアメリカンポップな感じのものになっててめっちゃ可愛い〜おシャン〜パンフの装丁もおシャンだしな〜。そういうものに慣れてないから息するのが大変だった。ちょいダサを…ちょいダサをくれ……。
 
はじまって早々の「俺はケント・バーンズ!」がもう超ヒーロー。ヒーロー来ちゃったわってすぐわかる。ちょっとおばかで情熱的で真っ直ぐででも少し曲者で…的なキャラクターなんだろうなってわりとすっと理解できた気がして、ケントいいな〜めっちゃヒーローだった…。
個人的に屋良っちのこと舞台で見てると小さいなーってあんまり思わない。小さいとか大きいとかそんなこと気にする間もないというか、ただひたすら踊ってる姿見てたらそんなこと気にならないよねぇ…踊ってる姿が通常の姿に思えるほど屋良っちとダンスって密接してるなぁって感じる。カテコで出てきたら「あっ、ちっちゃい可愛い」ってなるけど!今回特にちっちゃくてね!でもヒーロー!ケントはヒーロー!
 
勝手なあれだけど、女子はフランクとスワンのキャラクター絶対好きになる。
陽気な風を装ってるけど飄々として食えないなにか裏がある男フランキー最高。
フライヤーの髪型をイメージしてたからオールバックで出てきた時は「誰!?」ってなったけど(笑)かっちりした制服にはあの髪型のほうが合うよね〜。あの衣装ずるい。
モニカ姐さんに本気で惚れてるのかどうなのかわからないけど今後どうにかなってほしいカップル2016ナンバーワン。二人の並びも素敵だった〜。
スワンちゃん(って呼んでしまう。可愛いから)なんてもう好きになるしかないでしょ?!ってくらい好きなキャラクターだった…元軍人で元殺し屋で今はコッピ様の忠実なる僕なんて設定詰まりすぎてて2時間ではスワンちゃんの魅力全部回収しきれない…!!THE CIRCUS エピソードSWANほしい。過去からすべて知りたい。
パンフ読んだら「本名がない」だとか「両親がいない」って設定があると知って、本当に本当にスワンちゃんのキャラクターたまらない…って頭抱えるレベル…。

SWANの白鳥じゃない意味も知って本当に頭爆発した。スワンちゃんの孤独を理解できるのはケントだけなのでは…と思うと次の観劇が楽しみである…サラちゃんも「ケントと同じ匂いがする」(うろ覚え)って言ってたし…スワンの行方がケント以上に気になります。
カテコのたっくん可愛すぎて本編スワンちゃんのクールな感じと高低差で耳がキーン!可愛い!
 
サラちゃん役の菜々香ちゃん細くて可愛くて歌うまくて…個人的にサーカス団のお姫様感がなくて良かった…守られてるだけの子じゃないというか…あとツインテール最高。ツインテールの写真物販で売ってください。
歌いだすシーンの「イェ〜!」のあと頭の中で「ソ○ー損保♪」って離れなくて困った…。
モニカ姐さんは言わずもがなセクシーでかっこよくて惚れる。猛獣操ってるモニカ姐さん見たすぎる…どこに行けば見られるんだ…本当フランクとどうにかなってくれ(二回目)
着てるブルゾン可愛くて欲しい。どこのだろう。
 
ブルーノもフライヤーと髪型違ってて「ん?!」ってなったけどライオンヘアーすごいブルーノのキャラクターにあってて可愛かった…!IWGPのキング思い出した。可愛い。
アクロが本当にすごくて羽根生えてるのかな?!ってくらい軽やかで思わず口開けてしまった。声も上げられないくらい圧倒された…。
ブルーノのジャングル育ち設定ももっと詳しく知りたい…ブルーノ本当可愛かった…。
ブルーノ役の方のTwitterみたら越岡さんと仲良くなっててSNS最高…っておててのしわとしわを合わせて幸せ…ってしてる。
ジェイクの歌声が一番好きだったかもしれない!ジェイクの歌とってもすき!
カルロスじゃなくて(これも可愛かったけど)本物のバイクに乗ってるところも見たいな〜!サーカスはどこで見られるんだ!!!
ギャンブルすきだったりお酒強かったりちょいワルな感じいいよね…ケントと一番仲良くなりそう。
レイさんの顔がすき。最初から最後まで顔がすきだった。かっこよかった。ときめきという感情を久しぶりに抱いた。かっこよかった。お兄ちゃんでリーダーって立ち位置にも萌えた。
リーダーの病気のこととか知りたい。リーダーなのにグリーンなのかわいい。
 
カルロスは終始可愛かった…。
ダンスはやっぱり綺麗だったしアクロも相変わらずなんてことのないように跳んで回るし取材されるって知って一張羅のような燕尾服着てくるの可愛いしヘアスタイル直すの可愛いし顔は最高に可愛いし一人称僕だし目隠しされるしそれリーダーに取ってもらうの可愛いしストップウォッチ持ってうとうとするの可愛いし足首細いしワインの知識言えなくてむくれるの可愛いし可愛いし可愛いし可愛いし。
観る前にパンフの座談会読んでなかったから「母の仇をとるためにナイフ投げの練習をした」って設定があるなんて知らなかったからもったいないことをしたな…と思った。
それ知って見てたら「僕のナイフは人を傷つけるものじゃない」っていうセリフに深みが増すよね…バックボーンを知るってやっぱり大事だなあ。カルロスの過去も知りたすぎるしTETSUHARUさん作成の設定資料もといウィキペディア欲しい。見たい。
カテコで両隣の石井さんと植原たっくんと楽しそうにしてるのもめっちゃ可愛かった〜!15日は石井さんが猫の手みたいにしてバイバイしてたらそれ真似してにゃんにゃんみたいなことしてて可愛くて、それを見たたっくんが突っ込んだりしてて…目合わせて肩組んだりもしてたしカテコまで楽しい。カテコのキラキラ感はカルロスじゃなくてこっしーって感じ。さらっとお手振りするのもこしおかさんって感じ(笑)
 
越岡さんが越岡裕貴としてそこにいたことに感動した。 
ダンスとかアクロとかにジャニーズとして培ってきたものが表れてて、だけど変に浮いたりせず馴染めてて、キーパーソンでもなくソロパートがあるわけでもないけど、それが一員なことをより強めてるように見えてよかった。
やっぱりジャニーズで、ふぉ〜ゆ〜の越岡さんなんだなあって思える場面も何度もあってそれも愛しくてしょうがなかった。ここまでやり続けれくれてありがとう…。
 
どのキャラクターもとっても魅力的で可愛くてかっこよくてハッピーで楽しいミュージカルだった〜。まさに痛快コメディだった。
生きていく上で「俺たちの冒険はまだ始まったばかり!」だとか「全員かかれ!」ってセリフを人の声で聞くことがあるなんて…アメコミをリアルで見たらこんな感じか…。
 
次観るときはまた違う見方で見られそうだし小ネタもいろいろ見つけたいな〜と思った。
楽しいミュージカルをありがとう。今年始まって少し経っただけだけど一番好きな舞台!
本当続編見たい。全員分の過去知りたいし普通にサーカス風景見たい!(笑)
レインボーミラージュ見せてくれ〜!!!
 
f:id:nemumy:20160522140933j:image