みんなおいでよフォーダムシティ!

 

my初日は15日だったのでもう一週間経ってるしただでさえ「可愛い」としか感想が言えないのに「可愛い」ということしか思い出せなくなっているしでもとりあえず「可愛い」っていうことだけでも書き留めておこうという結果に至りました。

以下めっちゃネタバレまじりの感想。
 

 
アイドルとかいわゆる若手俳優という人たちが好きで応援してはいるけど、だからこそ多少引け目というかそんなものも抱いてたりするので、「これだからアイドル(イケメン)は」とか「まったくアイドル(イケメン)ってやつは」とか思われたりしたらどうしようなんていう不安がいつもあって。まぁ何様って話なんだけど…ファンの悲しき心ですわ。とにかくそんな気持ちもあっていろんな意味で心臓が破裂しそうだった。
好きな人たちのこと変に言われたくないのはみんな同じ…好意的に見られなくともいいから否定はしないで…なんてわがままな思い。重い。
会場も探しまわってしまったし。一回素通りしたし。警備員さんいてビビったし。ホール静かすぎて息止めたし。
 
ステージの枠組みがアメリカンポップな感じのものになっててめっちゃ可愛い〜おシャン〜パンフの装丁もおシャン〜。アメコミ意識なのかほんと可愛くてワクワクドキドキ。
 
はじまって早々の「俺はケント・バーンズ!」がもう超ヒーロー。ヒーロー来たわ…ってすぐわかる。ちょっとおばかで情熱的で真っ直ぐででも少し曲者で…的なキャラクターなんだろうなってわりとすっと理解できた気がして、ケントいいな〜めっちゃヒーローだった…。
個人的に屋良くんのこと舞台で見てると小さいなーってあんまり思わない。小さいとか大きいとかそんなこと気にする間もないというか、ただひたすら踊ってる姿見てたらそんなこと気にならないよねぇ…踊ってる姿が通常の姿に思えるほど屋良くんとダンスって密接してるなぁって感じる。カテコで出てきたら「あっ、ちっちゃい可愛い」ってなるけど!今回特に周りにスタイルいい人多いからちっちゃくてね!でもヒーロー!ケントはヒーロー!
 
勝手な想像だけど、女子はフランクとスワンのキャラクター絶対好きになる…。
陽気な風を装ってるけど飄々として食えなくて、なにか裏がある男フランキー最高。
フライヤーの髪型をイメージしてたからオールバックで出てきた時は「誰!?」ってなったけど(笑)かっちりした制服にはあの髪型のほうが合うよね〜。あの衣装ずるい。かっこよすぎ。でもはじめの方の衣装も元基くんだから着こなせる服なんだよな…小顔…スタイルいい…。元基くんずるい…。
モニカ姐さんに本気で惚れてるのかどうなのかわからないけど今後どうにかなってほしいカップル2016ナンバーワン。二人の並びも素敵だった〜。ダンスシーンコミカルで可愛くて最高。
 
スワンちゃん(って呼んでしまう。可愛いから)なんてもう好きになるしかないでしょ?!ってくらい好きなキャラクターだった…元軍人で元殺し屋で今はコッピ様の忠実なる僕なんて美味しい設定詰めこまれすぎてて2時間ではスワンちゃんの魅力全部回収しきれない…!!THE CIRCUS エピソードSWANほしい。過去からすべて知りたい。
パンフ読んだら「本名がない」だとか「両親がいない」って設定があると知って、本当に本当にスワンちゃんのキャラクターたまらない…って頭抱えるレベル…。萌え設定詰め込みすぎでは…?

SWANの白鳥じゃない意味も知って本当に頭爆発した。スワンちゃんの孤独を理解できるのはケントだけなんじゃ…と思うと次の観劇が楽しみである…サラちゃんも「ケントと同じ匂いがする」(うろ覚え)って言ってたし…スワンの行方がケント以上に気になります。
カテコの植原たっくん可愛すぎて本編スワンちゃんのクールな感じと高低差で耳がキーン!可愛い!おしとやかで可愛い。男の人におしとやかとはこれいかに、と思うけどその表現が一番ぴったりなんだよ…。
 
サラちゃん役の菜々香ちゃん細くて可愛くて歌うまくて…個人的にサーカス団のお姫様感がなくて良かった…守られてるだけの子じゃない…。あとツインテール最高。ツインテールの写真物販で売ってください。ピエロサラちゃん可愛いの極み。
モニカ姐さんは言わずもがなセクシーでかっこよくて惚れる。猛獣操ってるモニカ姐さん見たすぎる…どこに行けば見られるんだ…本当フランクとどうにかなってくれ(二回目)
着てるブルゾンが可愛くて欲しい。どこのだろう。
 
ブルーノもフライヤーと髪型違ってて「ん?!」ってなったけどライオンヘアーすごいブルーノのキャラクターにあってて可愛かった…!IWGPのキング思い出した。可愛い。
アクロが本当にすごくて羽根生えてるのかな?!ってくらい軽やかで思わず口開けてしまった。声も上げられないくらい圧倒された…。
ブルーノのジャングル育ち設定ももっと詳しく知りたい…ブルーノ本当可愛かった…。
ブルーノ役の方のTwitterみたら越岡さんと仲良くなっててSNS最高…っておててのしわとしわを合わせて幸せ…ってしてる。
ジェイクの歌声が一番好きだったかもしれない!ジェイクの歌とってもすき!
カルロスじゃなくて(これも可愛かったけど)本物のバイクに乗ってるところも見たいな〜!ミラージュのサーカスはどこで見られるんだ!!!金なら出すから!!!見たい!!!
ギャンブルすきだったりお酒強かったりちょいワルな感じいいよね…ケントと一番仲良くなりそう。屋良くんとの並びサイズ感が同じでめっちゃ可愛い。
レイさんの顔がすき。最初から最後まで顔がすきだった。かっこよかった。ときめきという感情を久しぶりに抱いた。かっこよかった。お兄ちゃんでリーダーって立ち位置にも萌えた。難病持ちなのも萌える。レイさんも萌え設定詰め込まれすぎてて最高。レイさんサラちゃんの過去編もめっちゃ見たい…初代団長に出会うまでとか…。病気のことももっと詳しく知りたい。リーダーなのにグリーンなのかわいい。
 
カルロス正直目立つシーンないけど(ソロないし)ダンス綺麗だったしアクロもなんてことのないように跳んでくるくる回るし取材されるって知って一張羅のような燕尾服着てくるの可愛いし一人称僕だし目隠しされるしストップウォッチ持ってうとうとするの可愛いしワインの知識言えなくてむくれるの可愛いし。カルロスはウザ可愛い。
観る前にパンフの座談会読んでなかったから「母の仇をとるためにナイフ投げの練習をした」って設定があるなんて知らなかったからもったいないことをしたな…と思った。
それ知って見てたら「僕のナイフは人を傷つけるものじゃない」っていうセリフに深みが増すよね…バックボーンを知るってやっぱり大事だなあ。カルロスの過去も知りたすぎるしTETSUHARUさん作成の設定資料もといウィキペディア欲しい。見たい。
カテコで両隣の石井さんとたっくんと楽しそうにしてるのもめっちゃ可愛かった〜!15日は石井さんが猫の手みたいにしてバイバイしてたらそれ真似してにゃんにゃんみたいなことしてて可愛くて、それを見たたっくんが突っ込んだりしてて…目合わせて肩組んだりもしてたしカテコまで楽しいcircusってすごくない??
  
どのキャラクターもとっても魅力的で可愛くてかっこよくてハッピーで楽しいミュージカルだった〜。まさに痛快コメディだった。
生きていく上で「俺たちの冒険はまだ始まったばかり!」だとか「全員かかれ!」ってセリフを人の声で聞くことがあるなんて…アメコミをリアルで見たらこんな感じか…。
 
次観るときはまた違う見方で見られそうだし小ネタもいろいろ見つけたいな〜と思った。
楽しいミュージカルをありがとう。今年始まって少し経っただけだけど一番好きな舞台!
本当続編見たい。全員分の過去知りたいし普通にサーカス風景見たい!(笑)
レインボーミラージュ見せてくれ〜!!!
 
f:id:nemumy:20160522140933j:image