心燃やして

すきなものだけ食べたい

12/31

 
要約するとKinKi Kids王国建国記念祭に行ってきたよってはなし。
 

正しい税の使われ方を見た。

あの素敵なお召し物や舞台装置や演者の皆様にお金が使われているのね…納税してきた甲斐があったというものです。
 
今回はブラスバンドの方たちがいて、例年にも増して厳かなオープニングだった。
響く管楽器の音、合唱隊の声、光が段々と差していって開かれる扉、浮かび上がるふたつのシルエット…
 
わたし、ミサに参加してるのか…?
 
f:id:nemumy:20160102193630j:image
まさにこんな感じ。
盛大なミサに来てしまったのかと錯覚した。なんという神聖さ。
光を浴びるKinKi Kidsの美しさといったら…2015年最後に見るに相応しい画だった…美術館に寄贈すべきというかもはや飾られてるのでは…?
夢を見れば傷つくこともあるというヲタクになんてぴったりなんだ…っていう最新シングルからはじまり、お馴染みの曲をブラスバンドでしっとりと歌い上げる姿にあれやっぱりこれミサだな…ってペンライトで輝く会場を見て実感。
僕の背中には羽根があるで羽根が舞う中歌う姿なんて本当美しすぎて罪。実はあの羽根は二人から抜け落ちた羽根なのでは??(混乱)
ここらへんからミサじゃなくてKinKi Kids王国の建国記念祭に来たように思えてきた。
庶民なのに剛王と光一王に謁見出来て幸せの極み…ありがてえありがてえ…(平身低頭)
なんて思ってたら、聞こえてくるイントロ…こ、これはMistyや…!震える手でペンらを握りしめムビステの上、たった二人で踊るMistyを眺めるワイ…よく泣かなかったなと思う…。
いや〜やっぱりMistyって最高だわ〜ってしみじみしてたらチャチャラッチャチャ…♪のイントロ…ちょ、待てよ……
 
Mistyからのキスミスはずるいって!!!!! 
 
リアルにムビステで歌い踊る二人を見て拝んだ。個人的にナンバーワン尊い瞬間はMisty〜キスミス。無病息災を願った、KinKi Kidsの。
曲の雰囲気には全く合わないけど、君が欲しい〜\フッフー!/ってついやっちゃう。冷静に考えると全然合わないんだけど!MFTPの寂しく\フッフー!/させても\フッフー!/とはわけが違うんだけどついやっちゃう。
 
舞台班BBAはジェロマのペンラ芸で1年分くらいペンラ振った。そして右手を痛めた。
ペンラを振ることすら出来なくなってる…鍛えよう…とそっと誓う。光一さんも剛さんも楽しそうで何より…ペンライトというものを作ってくれてありがとう。わたしたち、とてもたのしいです…。
スワンソングの向かい合うのに目が合わないところ本当好き。嫌いな人いるの??いやいてもいいけど…その絶妙な合わなさ具合に愛を感じる…波よりわたしが泣くわ…。
 
MCの光一さんテンション高めでめっちゃ可愛かった。ここでようやくコンサートに来たのだと気付く。二人が王なことに変わりはないけどさ…。
あっっんなに広いドームで何万人も観衆がいるのに、二人でトロンボーンでキャッキャ盛り上がってるの可愛すぎ。まさにこれがHey!和…。
 
うろ覚えだけど可愛かったやつ。
 
▽18年ドームでやらせてもらってるよ
光一さん「俺だって若い時は王子様〜!って感じだったけどぉ、今はもうキラキラした服着たただの変なおじさんだよ〜!」
剛さん「それいいキャッチフレーズですねぇ」
(え…いいか…?)
 
トロンボーン吹きすぎて唇腫れてるよからのネタバレしちゃったよ
剛さん「スノースノースノー歌う時つらくてぇ」
光一さん「あんなぁ(ファンの人って)ネタバレ嫌やねんで!めっちゃ嫌がんねん!俺があれこれそれ歌います〜言うたらめっちゃブーブー言う!この日のためにネット遮断してきたのに〜!って」
剛さん「でもねぇ。今日歌うスノースノースノーは、今日この日この場所にいる皆さんのためだけに歌うスノースノースノーなんでね」
光一さん「…!!!うっわぁ〜!ずっりぃ〜!うまい〜!そういえばええんやあ!今度そう言おう_φ(・_・)」
(可愛いかよ…)
 
トロンボーンたのしいよ
剛さん「FNSのとき、バルコニーから品川に向けて吹いてましたから。品川はめっちゃ響きますねえ」
光一さん「おっ前さぁ?!あれめっちゃうるさかってんで?!俺隣の部屋でインタビューしてたのに!」
剛さん、光一さん隣でインタビュー受けてまして…→なんの?→F1です→じゃあ大丈夫(プピー)って吹き続けた剛さん
光一さん「プピーってなる度インタビュー中断したんやで?!」
(尊い…)
 
ハモデのキンキ二人の登場はまじで地上に舞い降りてきてしまった感満載で本当神々しくて神秘的でまた拝んだ…。
Secret Codeとナイリバここでか〜!って思ったけど楽しかったから問題なし。イヤモニの問題かナイリバかな?でちょっと歌ズレしたけどそこでようやくKinKi Kidsも人間なんだよなって知ったからなんの問題もなし。
 
アンコールで気球に乗って現れて庶民の目の前まで来てくださったときは本当…ありがたき幸せだった…剛王は高所恐怖症であられるのに…なんたる…!
途中入れ替わる時渋滞おきて(二つしかないのに)ちょっともたついたの可愛かった。でも大変だよねあの大きさ操るの…凧揚げとは勝手が違う…さらに王が乗ってるわけだし…。
 
何度も何度も感謝を述べる二人に、いやそれこっちのセリフですよ…!って叫びたかった。
光一さんがMCで見えてませ〜んとかお年を召したとか恒例のいじりしながら「これは信頼関係が出来てるからこそだから。でもまぁ知り合いじゃないんだけど」的なことを言っていて、真理だよな…わたしたちはなにか知ってるようでなんにも知らない。それでいいんだろうけど。
いや〜8500円でこんな素晴らしいもの見られるなんて嘘だろ??8500円払った上でさらに篩にかけられなければ謁見出来ないのでは…ハァ〜素敵な空間だった。永遠に続けばいいのに。
 
一年の最後にいつも幸せで満ち足りた気分にさせてくれるKinKi Kidsに感謝しつつ、2016年もゆるくぬるく自分のペースでヲタクするを目標に。ヲタ卒は視野に入れてません。
 
f:id:nemumy:20160103101008j:image