空腹につき

すきなものだけ食べたい

地球上で一番幸福な地点

Snow Man 全10公演お疲れさまでした~~~運よくというか最後の奇跡というかで観に行けたよ。楽しかったよ。すきだな~~って思ったよ。この2年間クリエという存在を消しててごめん!!あ~~~楽しかった!!!っていう感情だけを書き記しておく。メモと記…

こんなに美しいものを他に知らない

乃木坂46のななみんこと橋本奈々未さんが2017年2月20日を最後にグループを卒業、そして芸能界を引退する。卒業が発表されたとき、さみしくて悲しくてどうしようもないやるせない気持ちと、ななみんらしいなという気持ちの二つが浮かんだ。乃木坂はライトな(C…

HANDSOME FESTIVAL2016

ハンサムフェスティバルに行ってきたよ。いろんな属性のハンサムをたくさん拝んで視力が良くなった気がする。セトリとかゲームコーナーのチーム分けとか備忘録。あそこはああだったとかそういう感想はちょっとまとめられないのでまたあとで…。29日もあるけど…

笑いは現場で起きている

大袈裟に言えば笑いというより事件かもしれない。いやでもやっぱりただの笑い話かもしれない…というか確実に笑い話ですわ…。ジャニヲタやってウン年。酸いも甘いもありました。決して楽しいことだけではなく、苦しくつらいことももちろんあったし…でも、でも…

安寧はどこにある

桜田さんのこのブログ記事を何回も見てる。オタク(というかファンというか)をやっていたらチケットが取れなくて悲しみに暮れるって経験を多分誰しもがすると思う。悲しみに暮れるってだいぶマイルドに書いたけど実際はわたしの貧相な脳みそでは表現できない…

少年たち 危機一髪!

危機一髪:ひとつまちがえば重大な危険におちいるという、きわどい場合・状態・時期。 危機一髪 - 故事ことわざ辞典 ふむ。なるほど!黒ひげさんは結構危機一髪なんですね。ちょっとどこが危機一髪だったのか正直よくわからないけど、というかわからないこと…

あるがままの他人を受け入れる

7/30 ブロードウェイミュージカルKinky Boots日本版を観劇。昼公演。もう一ヶ月くらい経ってるけど明日から凱旋公演始まるし備忘録というよりメモ程度に書き溜めておこうと思った次第。結局凱旋は観に行けなさそう…悲しい…。 当日引換券でとんでもない席が回…

S!!!!!M!!!!!A!!!!!!P!!!!!!!!

数あるジャニーズ事務所のデビュー曲の中でも、SMAPのデビューシングル「Can't Stop!!-LOVING-」が一番好き。 わたしの中のアイドル像そのままで、特に「君を笑顔にする、僕はここにいるよ」というし歌詞が特に好き!!!その通りわたしを笑顔にさせてくれる…

謎を謎のまま決して

終わったよ。 その名の通り謎のまま終わったグループ(といっていいのかわからないけど)通称謎選抜。 安井謙太郎 深澤辰哉 岩本照 諸星翔希 森田美勇人 萩谷慧悟 の6人。メンカラはひとまず謎クリエで着ていたっていう衣装から。でもこのイメージ。もろちゃん…

さよならフォーダムシティ

「ケントは周りのみんなを明るくするギフトを持ってるのかもしれないな」 ミラージュの団長(リーダーって言った方がいいのかな)レイがケントに向けた言葉がとてもすき。 ケント演じる屋良っち自身にも当てはまるだろうその言葉を聞くたびに、この舞台を観ら…

みんなおいでよフォーダムシティ!

my初日は15日だったのでもう一週間経ってるしただでさえ「可愛い」としか感想が言えないのに「可愛い」ということしか思い出せなくなっているしでもとりあえず「可愛い」っていうことだけでも書き留めておこうという結果に至りました。 以下めっちゃネタバレ…

鯉のぼりはやがて辰になる

深澤辰哉くん24歳おめでとうございます。 毎年毎年誕生日を舞台上で迎え、その姿を見られることに心から感謝します。 来年も見られるかな〜深澤くんのこと好きでいるかな〜とか言いつつ、今年も無事にここ新橋演舞場にてお祝いされる様を見られました。 少し…

すのーまんを見よう

すのーまんのおすすめDVDはなんざんしょ?というask(https://ask.fm/o3uxox/answer/135874848802)をいただきまして、そういえばおすすめってなんざましょ?と思ったのでもう一度整理してみた。おすすめというか自分がよく見るものなので、おすすめとは少し違…

我武者羅に深澤くん

ガムシャラが終わってしまう………。 可愛い深澤くんもかっこいい深澤くんも面白い深澤くんもたくさん見せてくれたありがたい番組でした。 地上波ってやっぱり素晴らしいなと実感。演じてない、素の部分も少なからず見られたし。 そんなガムシャラ、深澤くん出…

生きて帰れたのか?

SHOCKはまだ続くけれど先週わたしのSHOCKは終わってしまったので備忘録として。そんなかっこいいものじゃなく雑なメモだけど…。 2月の辰越inSHOCKとはまた違う3月の福松inSHOCK。 輝き具合は同じだけど輝き方が違う、どちらもいい舞台だったなー。しみじみ。…

必ず生きて帰れるのか?

何度観ても、やっぱりわたしにはオンの先に何見えるのかがわからなくて、だからこそ何度もSHOCKを観に行ってしまうんだ。 なんてポエムみたいなこと言ってみたけどただ観たいから帝劇へと足を運ぶのである。 年々東京駅から帝劇までの道のりが長く険しく感じ…

13月探すの疲れた

あけおめ帝劇。ことよろ帝劇。 新年初のジャニーズはやっぱり深澤くんかなって…直前まで滝翼行くか本気で悩んでたけど…。 開演時間間違えててわりと焦ったスタートになったけどちゃんと開演前に着けた。 席ついたときはちょうどキンキのコンサート映像流れて…

12/31

要約するとKinKi Kids王国建国記念祭に行ってきたよってはなし。 正しい税の使われ方を見た。 あの素敵なお召し物や舞台装置や演者の皆様にお金が使われているのね…納税してきた甲斐があったというものです。 今回はブラスバンドの方たちがいて、例年にも増…